TEAM BLUE(チームブルー)

NEWS&MEDIA

【おしらせ】TEAM BLUEの書籍発売決定

2021年2月18日、チーム・ブルーの挑戦 ~命と向き合う「やまと診療所」の物語~が発売となります。

2021.02.15  /  メディア

【おしらせ】書籍発売決定!

8年間でやまと診療所がどのように変化してきたのか、どんな仲間達によって現在のTEAM BLUEがあるのか。
医師・PA・患者さまご家族・他事業所の医師や看護師・教育顧問やブランドディレクター。
そして法人に共感してくださった一般企業の方々、より良い在宅医療をという想いでご縁をいただいた、北海道の「いまいホームケアクリニック」様、福井の「オレンジホームケアクリニック」様。
などなど、総勢40名以上にインタビュー。

著者は、朝日新聞の中島隆記者。
昨年5月の朝日新聞記事を元に、大幅に加筆修正をし書籍にしていただきました。

TEAM BLUEは、ひたすら「挑戦」してきた法人で、ひたすら「挑戦」するスタッフの集まりです。
現在も、4月OPENに向けて「おうちにかえろう。病院」の挑戦真っただ中!

有資格でも無資格でも、より良い世の中のために悩み、答えなき問いを考え続ける。
これからも「挑戦」しつづける医療のプロたちのストーリー。
「人が人を想う」、より良い世の中のために「挑戦」したい方たちのヒントになりましたら幸いです。

■大月書店より2・18発売■
ご購入はamazonから!

書籍:TEAM BLUEの挑戦~命と向き合う「やまと診療所」の物語

http://www.otsukishoten.co.jp/book/b555141.html