「おうちにかえろう。病院」理学療法士・作業療法士の求人情報|TEAM BLUE採用サイト|東京都板橋区

おうちにかえろう。病院

だから”らしさ”採用はじめます。

私たちは、地域医療を支える医療機関として、2021年に東京都板橋区に誕生しました。
「おうちにかえろう。」というちょっと変わった名前を持つこの病院は、リハビリチームも一味違います。
患者さんが、退院後も大好きな自宅で過ごせるように支援することはもちろん、患者さん本人だけではなく見え隠れする本音を丁寧に拾いながら、 納得の行く未来を共に創っていく、そんなチームです。
患者さん”らしさ”にたどり着くためには、なによりもあなた”らしさ”が大事。 だから私たちは、”らしさ”採用をはじめます。

「おうちにかえろう。病院」
3つの特徴

about

「おうちにかえろう。病院」を知る。

「おうちにかえろう。病院」は2021年4月、東京都板橋区に開設しました。120床全てが地域包括ケア病棟であり、 「そっと人生を思い出す場所」をコンセプトに、患者さん一人ひとりの”おうち”での生活を見据えた支援を行っています。

公式SNSのご案内

TEAMBLUEでの働き方や、
社内イベントなどを日々発信しております。
採用に関するご案内も発信しておりますので、
是非ご覧ください!

Instagramアカウント

Xアカウント

facebookアカウント

media

さまざまなメディアに取り上げて頂いています!

data

数字で見る「おうちにかえろう。病院」

※2023年9月時点

「おうちにかえろう。病院」看護の魅力はどこですか?

schedule

病院リハビリテーションスタッフのスケジュール例

1日のスケジュールの図

「おうちにかえろう。病院」の
働く環境

募集要項

募集職種
理学療法士(既卒)
作業療法士(既卒・新卒)
勤務時間
週休2日制(土日)
給与
基本給:25万円~39万円
※総合的に判断の上、決定します。
├残業手当
├賞与(法人業績インセンティブ)
※年1回業績状況により分配
試用期間
3ヶ月
※福利厚生・社会保険などは、試用期間中も正職員と同様です。
※試用期間中の条件変更はございません。
年収例
①中途20代後半(療法士歴3年)在宅経験なし/年収約390万
②中途30代半ば(療法士歴8年)在宅経験2年あり/年収約480万

location

勤務エリア

やまと診療所 おうちでよかった。訪看 ごはんがたべたい。歯科 〒174-0074東京都板橋区東新町1-26-14 おうちにかえろう。病院 〒174-0061東京都板橋区大原町44-3

「おうちにかえろう。病院」を運営する医療法人社団 焔は、東京都板橋区、練馬区、北区、荒川区を中心に在宅医療を展開。TEAM BLUEとして、日々連携しながら患者さんと地域を支えています。